旬の素材を使った和風スイーツ「旬果瞬菓 共楽堂」

ご利用ガイド

会員登録・ポイントについて

会員登録のメリット

  • 新規会員登録で今すぐ使える100ポイントプレゼント
  • 2回目から住所登録が不要になります
  • マイページから購入履歴を見ることができます
  • お気に入り登録でリピート購入が簡単です

ポイントについて

  • 商品代金に対して1%のポイントを付与いたします
  • 1ポイント1円としてご利用可能です
  • 1回のご注文で1ポイントからご利用可能です
  • ポイントの有効期限は、最終購入日のポイントが付与されてから2年間といたします。(※ご購入日の14日後にポイントを付与いたします)2年以上購入がない場合にはそれまでのポイントは無効となり消失いたします。
  • 本ポイントプログラムにおけるポイントを、他人に譲渡または移転することはできません。また同一会員が異なるメールアドレスで複数の会員登録をした場合、ポイントの合算を行うことはできません。退会の場合には、それまでのポイントは無効となり消失いたします。

※ポイントは、当サイト(https://www.kyorakudo.co.jp)でのご利用のみとなり、実店舗ではご使用いただけません

会員登録はこちら

ご注文方法について

ご注文は以下の方法がございます

  1. 1.当サイトのご注文フォーム 
    受付時間:24時間(※)
    ご注文の流れ
  2. 2.お電話 0120-62-4097
    受付・対応時間:9時~17時(日曜休み)
  3. 3.FAX 0848-62-4180
    受付時間:24時間

※ご注文受付メールについて
ご注文確定と同時に「info@kyorakudo.co.jp」より、自動的に「ご注文受注メール」をお送りしております。
近年、「携帯電話のキャリアメール」や「各種フリーメールのアドレス」を登録されているお客様から「ご注文受付メール」が届かないというお問い合わせが増えております。ご注文確定前に、受信設定の確認をお願いします。
※特に「hotmail」や「outlook」のメールアドレスについて、メールが届かない事例が増えております。できましたら、他のメールアドレスのご利用をお願いします。
※メールがお手元で受信できていなくても「ご注文確定画面」が表示されていれば、弊社側ではメール送信は済んでおり、ご注文も成立している可能性が高いです。ご注文受付メールが届かない場合「ご注文状態の確認」や「メールの再送のご依頼」は、お電話(0120-62-4097)の方が確実です。
【代表的な受信設定の例】
ドメイン指定・メールアドレス指定をされている場合
「@kyorakudo.co.jp」ドメイン、もしくは「info@kyorakudo.co.jp」メールの受信許可をしてください。
なりすましメール拒否を設定されている場合一度この機能を無効にしてお試しください。

手提げ袋・のし・短冊など
ギフトサービスについて

「手提げ袋 ※有料」のご指定方法

各商品ページの「手提げ袋(有料)選択欄」からご指定ください。
※カート内では手提げ袋の購入は出来ませんので、必ず商品ページでご指定下さい。
※同じ商品でも異なるご指定(手提げ袋:要・不要)の場合は、まとめてご指定いただけません。
それぞれご指定し直していただき、複数回カートに入れる必要がございます。
※「手提げ袋」の詳細は手提げ袋についてをご確認ください。

手提げ袋について

「のし・短冊」の種類

ご贈答に応じて各種お選びいただけます。「のし・短冊」の種類など詳細はギフトサービスのご案内をご確認ください。
※お選びいただける「のし・短冊」の種類は商品ごとに異なります。各商品のカート上のメニューからご確認ください。

ギフトサービスのご案内

「のし・短冊」のご指定方法

商品ページのカート上のメニューから「のし・短冊・メッセージカード・ご要望」をご指定ください。 ※ご指定方法の詳細はのし・短冊のご指定方法をご確認ください。

のし・短冊のご指定方法

※「のし・短冊・メッセージカード・ご要望」のご指定パターン
・同じ商品で同じご指定(のし・短冊・メッセージカード・ご要望)にされる場合のみ、まとめて設定ができます。
・同じ商品でも異なるご指定(のし・短冊・メッセージカード・ご要望)の場合は、まとめてご指定いただけません。 それぞれご指定ください。
・複数種類の商品をご購入いただく際は、ご指定(のし・短冊・メッセージカード・ご要望)をまとめることができません。 同じ内容でご指定される場合でも、各商品ごとにご指定ください。
ご指定が無い場合、注文完了後にご希望をいただいても対応できない可能性がございますので、必ずご確認をお願いします。

お支払いについて

クレジットカード

ご利用可能カード:Visa、MasterCard、JCB、Diners、American Expressがご利用いただけます。
クレジットカードのロゴ ・お支払回数は一括払いのみとなりますので
ご注意ください。

・クレジットカードの請求金額確定時期は
以下の通りです。
■ 当月1日~15日 :翌月5日頃にカード会社に請求
■ 当月16日~末日:翌月20日頃にカード会社に請求
※カード会社ご利用明細のご利用日には注文日または、
請求日が記載されます。
※ご注文内容が変更となった場合には、変更日が記載されます。
その後、カード会社より引き落とされますが、引き落とし日につきましては各カード会社へお問い合せください。

・「カード番号」「有効期限」はお間違えのないようお気を付け下さい。
なお、カードに不備がある場合はご利用できないことがあります。その場合は各カード会社までお問い合わせ下さい。

・本サイトでは、クレジットカードで決済するにあたり、クレジットカードの不正利用、クレジットカード情報の不正入力を固く禁止します。
不正利用、不正入力によるご注文については弊社側で注文をキャンセルする場合がございます。

Amazon Pay

Amazon.co.jpに登録した配送先情報やお支払い情報を利用してお買い物できるサービスです。
Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインしたのち、配送先とお支払い情報をご選択ください。

・お支払方法
Amazonのアカウントに登録されているクレジットカード、クレジットカードと同様に決済ができるデビットカード/プリペイドカード、Amazonギフトカードおよびあと払い(ペイディ)でお支払い頂けます。

・配送先について
「Amazonのアカウントに登録されている住所」のうちの「1箇所」へのお届けとなるため、当サイトに登録している「お届け先リスト」の情報はご利用頂けません。
また「1回のご注文内に複数の配送先」を設定することもできません。
当サイトの「複数配送機能」をご利用の場合は、Amazon Pay以外の決済方法をご利用ください。

・予約商品について
一部の特殊商品(予約商品など)については、Amazon Payをご利用いただけない場合がございます。

・当サイトの会員様向けポイントについて
当サイトにログインせずにAmazon Payをご利用される場合、「ゲスト注文」の扱いになり、ポイントは付与されません。
「会員様向けポイント」「お気に入り機能」「レビュー」「注文履歴」などの機能をご利用の場合は、会員登録していただきログインした状態でご利用くださいませ。

会員登録はこちら

・Amazon Payでクレジットカードをご利用された場合「弊社からカード会社への請求時期」は以下の通りです。
■ 前月16日~末日:翌月5日頃にカード会社に請求
■ 当月1日~15日 :当月20日頃にカード会社に請求

・その他、Amazon Payに関するお問い合わせはアマゾンジャパン合同会社に直接お問い合わせください。
https://pay.amazon.co.jp/help/202161900

楽天ペイ

楽天市場などでご登録された楽天IDとパスワードを使ってお買い物できるサービスです。

・お支払い方法
楽天アカウントに登録されているクレジットカード、もしくは楽天ポイントでお支払いいただけます。

・予約商品について
一部の特殊商品(予約商品など)については、楽天ペイをご利用いただけない場合がございます。

・当サイトの会員様向けポイントについて
当サイトにログインせずに楽天ペイをご利用される場合、「ゲスト注文」の扱いになり、ポイントは付与されません。
「会員様向けポイント」「お気に入り機能」「レビュー」「注文履歴」などの機能をご利用の場合は、会員登録していただきログインした状態でご利用くださいませ。

会員登録はこちら

・楽天ポイントについて
楽天カード、楽天ポイント、楽天キャッシュでのお支払いの場合にのみ、楽天ポイントが付与されます。
楽天ポイントの付与率は原則1%(固定)で、「楽天会員の会員ランク特典」はございません。(楽天ポイントを利用した際の最終的なお支払い金額は、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。)

・楽天ペイでクレジットカードをご利用された場合「弊社からカード会社への請求時期」は以下の通りです。
■ 前月16日~末日:翌月5日頃にカード会社に請求
■ 当月1日~15日 :当月20日頃にカード会社に請求

・その他、楽天ペイに関するお問い合わせは楽天ペイメント株式会社に直接お問い合わせください。
https://checkout.rakuten.co.jp/faq/

PayPay

チャージしたPayPay残高から支払うチャージ型決済です。(※クレジットカード決済ではありません)
残高不足の場合はチャージが必要になります。
チャージ方法はPayPay株式会社の案内を参考にしてください。
https://paypay.ne.jp/guide/charge/

・スマートフォンのPayPayアプリから購入する際、スマートフォンの推奨ブラウザはSafari、Chromeです。

・ご利用上限金額

購入上限金額
24時間以内:500,000円まで
過去30日以内:2,000,000円まで

当サイトのご購入額ではなく、PayPayのサービス全体でのご利用金額上限です。
「PayPayフリマなどほかのサービスとの合算」になり、
上限金額を超える場合はPayPay決済をご利用いただけません。

・PayPayの請求金額確定(ご利用確定)時期は以下の通りです。
■ 前月16日~末日:翌月5日頃にPayPayに請求
■ 当月1日~15日 :当月20日頃にPayPayに請求
※ご購入後、請求金額が確定されるまでは、「支払い受付」のステータスになります。

・PayPayは「ご注文完了画面」が表示された時点で注文完了となります。
PayPay画面で「お支払い受付完了」と表示されても「ご注文完了」画面が表示される前にページを閉じると注文エラーとなりますのでご注意ください。
※「お支払い受付完了」後、「ご注文完了」画面が表示するまで「5秒程度」お待ちください。

・PayPayのご利用方法の詳細は、PayPay株式会社に直接お問い合わせください。
https://paypay.ne.jp/

・その他のPayPay決済に関するエラーなどの例は、
こちらをご覧ください。

代金引換(着払い)

お支払金額を、商品到着時に運送業者の担当者へお支払いください。
送料の他に別途、ご購入金額に応じて「代引き手数料」がかかります。
※代金引換(着払い)は、ご自宅の配送のみ承ります。

代金引換額(商品代+送料) サービス手数料
10,000円未満 330円 (税込)
10,000円以上~30,000円未満 440円 (税込)
30,000円以上~100,000円未満 660円 (税込)
100,000円以上~300,000円まで 1,100円 (税込)

銀行振込

ご注文後、当社指定の口座へお振込みください。「前払い」となりますので、入金確認後の発送となります。
振込手数料はお客様負担とさせていただきます。予めご了承ください。

「お届け日の指定があるご注文」の場合
期日までに余裕をもってお振込み下さいませ。
直前のお振込みの場合、ご指定日にお届けが間に合わない事がございます。
「お届け日のご指定がないご注文」の場合
弊社でご入金確認が取れた日から、3営業日以内(日曜休業日)に出荷致します。
「ご注文者様とお振込み時の名義が異なる」場合
名義が異なりますと、ご入金とご注文との照合ができない場合がございます。
お手数ですが弊社までご連絡頂くか、ご注文の際に備考欄に振込の名義をご記入頂くようお願い致します。

(1)楽天銀行
銀行名 :楽天銀行
支店名 :ビート支店(支店番号210)
種類  :普通
口座番号:7010044
名義人 :(有)共楽堂

(2)もみじ銀行
銀行名 :もみじ銀行
支店名 :三原支店(支店番号435)
種類  :普通
口座番号:1394591
名義人 :(有)共楽堂

配送・送料について

複数の配送先への配送について

1件のご注文で、複数の配送先(最大20件)への配送が可能です。
まずは必要な商品を全てカートにお入れいただき、カート内にて配送先の登録や商品の振り分けを行ってください。

複数のお届け先のご注文方法

お届け日について

お届け日は「ご注文日より6日後以降」からご指定いただけます。
特に期日の指定がない場合は、「5日以内に弊社を出荷」いたします。
※お支払方法が「銀行振込」の場合は、発送スケジュールが異なります。詳細はこちらをご確認ください。

お届け時間について

以下の時間帯よりお選びいただけます。
午前中
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00

※配送は全て、クロネコヤマト(ヤマト運輸)でのお届けとなります。
ヤマト運輸 ※交通事情・天候によって、お届けが遅れることがございます。
※「離島」などの島しょ部の場合、ご注文品の日保ちや弊社からの配送日数などにより、配送できない場合もございます。
※2023年6月以降、ヤマト運輸の輸送規定変更により、「ご入力のご住所に誤りがあった場合」や「転居等により指定住所に届けられない場合」に、無料での転送対応(※出荷後の配送先変更)ができなくなりました。
ご住所を入力される際には、番地・部屋番号などにお間違いがないか、十分にお気をつけくださいますようお願い申し上げます。
>詳しくはこちら

送料について

発送元は広島県になります。

中国 東北・関東・信越・北陸・東海 ・近畿・四国・九州 北海道・沖縄
岡山・広島・山口・鳥取・島根 青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・
群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・
富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・京都・
滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫・香川・徳島・高知・
愛媛・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
北海道・沖縄
660円(税込) 770円(税込) 1,540円(税込)

※一か所のお届け先に対して、商品代金2万円以上ご購入の際には、送料が無料となります。
※お届け先が複数ある場合は、お届け先毎に送料がかかります。
※配送日にご不在の場合、「ご不在票」を投函しますので、
「ご不在票」に記載されている配送業者あてにご連絡下さるようお願い致します。

配送方法について

※冷蔵便マークがある商品は、送料とは別にクール代(275円)がかかります。
※「常温便」は冷蔵便との同梱が可能です。一緒にお買い求めの場合は、冷蔵便一口でお届けいたします。

宅配ボックス・置き配でのお受け取りについて

当オンラインショップでは、「ひとつぶのマスカット」「ひとつぶの乙女の涙」など、生の素材を使用している商品を発送する際には、(常温便・冷蔵便にかかわらず)一律で「ナマモノ」シールを貼らせて頂いております。

常温の日保ち設定の商品であっても、気温が高い時期に予期せず宅配ボックスや置き配で商品が届いた場合、品質に関してご心配されるお客様が多いためです。

弊社としましては、各建物の宅配ボックスや置き配場所の温度環境の把握が困難であるため、一律で上記の対応をさせて頂いております。また「ナマモノ」シールを貼ることで、配送業者としても基本的に宅配ボックスに投函しない取り扱いになります。

該当の商品の場合は、ご注文内に宅配ボックスや置き配のご記載を頂きましても対応できない場合がございます。ご事情によりご希望の場合は、別途弊社までお問い合わせくださいませ。

推奨ブラウザについて

当サイトの推奨ブラウザ環境は下記の通りになります。

パソコン

  • Chrome(最新)
  • Firefox(最新)
  • Edge (最新)

スマートフォン

  • Safari(iOS13以降)
  • Chrome(Android8以降)

※Internet Explorerもしくは、上記の推奨ブラウザ以外を利用されているとボタン表示がされない・一部の表示が崩れるように見える場合がありますので、推奨ブラウザでご利用ください。

返品について

不良品があった場合は、到着当日か翌日にメールまたはお電話にてご連絡下さい。すぐに対応させていただきます。 お客様のご都合による返品はお受けできませんので予めご了承下さい。

【連絡先】
有限会社 共楽堂
TEL:0120-62-4097 
E-Mail:info@kyorakudo.co.jp

よくある質問・お問い合わせ

ご不明点がある場合はよくある質問をご確認いただき、解決しない場合などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。